南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



時々

 今日からこの日記をつけ始める。
 というのは、SHARPのMebius Note(ノートパソコン)を購入したからである。
 ここ5年間ずっとMacintoshユーザを続けてきた私であるが、必要に迫られてWindowsマシンを買うことになったのだ。それも持ち運びに便利なノートPCを。

 昨日まで、学会参加のため、福島の郡山に行っていた。昨夜は東京在住の弟の家に泊まらせてもらった。
 そういう訳でせっかく東京まで来たんだから、こちらでパソコンを買おうと思い立ったのである。
 そして、コンピュータ会社に勤める弟のアドバイスを聞きながら、いろいろ迷った挙句、新宿のヨドバシカメラでこのノートPCを購入。ほぼ予算どおりの21万円。10%還元でテレビチューナーをタダでゲット! これはちょっと嬉しい♪

 そして、午後にはノートPCを大事に抱えて空路、鹿児島へ帰ったのである。ちょっと重かったけど…(汗)。
 帰り際、羽田への空港バスがレインボーブリッジを通ってくれたので、ラッキーだった♪ でも、レインボーブリッジを通ったくらいで喜ぶなんて、私もやっぱり田舎者なのかな?
 ま、「東京だけが日本」だと思ってる、某都知事よりはマシであろう。うんうん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『シヴィザー... 疲れてるんで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。