南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



 
 ミクロネシア連邦が、日本を新型肺炎(コロナウィルス)の感染国に指定し、日本からの入国を制限することになったらしい。
 
 そりゃ当然だよね。
 春節だとかいって、かの国の観光客が落とすであろう目先のマネーに目がくらみ、日本政府は何の水際対策も取らなかったんだから。
 これが仮にも先進国がやることか?(まあ、いまは誰も先進国だとは思ってないけど)
 
 それどころか、“爆心地”であり“震源”でもあるあの大都市から数100人も連れ帰ってきたのはヨシとしても、ろくに検査もままならずに、担当者が自殺までしてるんだから、言わんこっちゃないよね。
 
 
 それなのに、まだかの国の主席を“国賓”で招くとか言ってるし。どの口が言うんだろうか。
 もしかして、日本政府は天皇陛下にまで感染させようとしてるんじゃない?
 
----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:鮭のちゃんちゃん焼き


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« いつも買う マ... NHK ウォッチ9... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。