南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 最近、私がお気に入りの、歌手で女優の大原櫻子。
 彼女に関し、なんかちょっとイヤな記事が載っていた。


 大原の父親と言えば、ご存じ、人気ナレーターの林田尚親。
 日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」「行列のできる法律相談所」などで、その声を聴いたことがある人は多いだろう。

 その父親は、娘である大原櫻子のギャラについて、口出しをするいわゆる“毒親”らしい。
 そのせいで、大原の出演起用が見送られた番組があったとかなかったとか…。


 親子が同じような業界にいるから、何か実感が沸かない(そんなこともあるんじゃないか)と思うけど、一般人的に考えれば、これって、娘が働いている会社に親が怒鳴り乗り込んできて、「娘の給料を上げろ」と言ってるようなもんでしょ?
 ちょっと××なんじゃない? 恥ずかしい。
 人気ナレーターだからって、天狗になってんだろうか。




 最近、大原櫻子の「♯やっぱもっと」が好きで、よく聞いてたんだけど、何かイメージダウンだな…。

 昔から「当事者以外がしゃしゃり出て余計な迷惑行為を行うイタい人」を表すことわざで、『子供のケンカに親が出る』ってのがあるけど、バカ親(親バカじゃないよ)がいると子供は苦労するね。
 その行動がまわり回ってわが子の評価を下げ、のちのち苦しめることになるって気づかないんだろね。残念。


 あ~あ。
 何か私も大原櫻子のファンって言いたくなくなってきた。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ぐるぐる倉庫

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:ビーフステーキ、菜の花和え、菜っ葉和え、トマト



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 蔑視ダメ セク... 森七菜さん テ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。