南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 北京五輪のフィギュアスケート男子。
 日本は、鍵山が銀メダル、宇野が銅メダルを獲得!


 羽生結弦はショート8位からフリー4位に巻き返したが、あと一歩メダルには届かなかった。
 だが、転倒はしたものの、その挑戦は世界初の「4回転アクセル」と認定された。
 安全策を取るのではなく、難題に果敢に挑戦する羽生。見ていて感動した。

 試合後、インタビューをしようとした荒川静香を見ると、羽生は顔をゆがめ、しばらく後ろを向き、涙をこらえて応じた。



 本当に尊敬できる人、憧れることができる人がいるって幸せですね。
 私にはそういう人がいない…、かな。

 もし、私にもそういう人がいたならば、もう少し違った人生を歩めたかな?

----
■今日の行動
 仕事
 通院
 轟水源

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:厚切り肉のミルフィーユ鍋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さすがだね! ... 休戦を するの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。