南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 FA宣言をしていたソフトバンク・『杉内俊哉』のジャイアンツ入団が決まった。

 これは例年にない、素晴らしい補強だ!
 杉内クラスの投手がジャイアンツに入団してくれるのは嬉しい限りだ。これで来期のジャイアンツのプラス10勝は決まったようなものだしね。


 にしても、杉内ほどの投手を繋ぎとめることができないソフトバンクのフロントは、本当、無能だとしか思えない。メジャー挑戦の川崎や和田の流出は致し方ないとしても、だ。そういやホールトンもいなくなったね。

 その一因は年俸の査定方法の急な変更らしい。実績ではなくその年の成績だけしか査定しないような方法(?)なんだとか。
 しかも、去年、杉内に「お前なんかFAしたってどこの球団も獲らんよ」みたいな侮辱発言をしたらしいし。杉内に対するこの暴言。福岡、ひいては九州のホークスファンを裏切る行動だね。非常にムカつく。
 この発言した人は辞任(解雇?)したらしいね。当然の報いだ。

 何かね。ソフトバンクって、携帯電話やネット関係でぼろ儲けしていて、球場にお客さんだってあんなに入って超大金持ちの会社のクセに、こういうところはケチ臭いよね。
 こりゃ来年ソフトバンクはBクラス決定かもね?



 さて、杉内の入団はいいことなんだが、気になる点が1つだけある。
 杉内の背番号がなんと「18」に決定したというのだ。
 うーん。何か釈然としない。

 無論、杉内の実力や成績は認める。
 しかし、ジャイアンツにとって「18」は特別な背番号なのだ。

 「18」の歴史を見ると、記憶に残る過去3人だけでも『桑田真澄』『堀内恒夫』『藤田元司』と、ジャイアンツ…いや球界を代表する大投手が背負っている番号だ。そして、共通するのは生え抜きの右投手だ。
 それを簡単に杉内にやってしまってもいいのだろうか???
 該当するような投手がいないから、桑田の引退後、5年間も空き番にしていたはずなのに…。



 きっと、ドラフト会議で日本ハムが邪魔しなかったら、東海大の『菅野智之』にあげたような気がするんだよね。
 それができなかったんならさ、私が思うに、今年、新人ながら大活躍をした『澤村拓一』に背負わせる方がいいと思うんだけどね。

 他の巨人ファンの人はどう思ってるんだろう?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« はやぶさ - B... みっともない… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。