南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 高級外車ベンツの広告に、中国人と思われるツリ目の女性モデルが登場し、「アジア人差別だ」と一部で騒いでいるらしい。

 広告を見てみたけど、確かにツリ目の女性だが、それが何で差別なの?
 だったら、この女性は存在してはいけないってことにならない? 表を歩いてはいけないってことにならない? それこそ差別なんじゃない?


 これって、「アジア人差別だ」とよく言われるけど、日本人につり目の人ってそんなにいますっけ?
 大陸や半島の人だけだと思うけど?
 むしろ、北海道や沖縄の人は目が大きいけど。

 だから、こういうのを見ても別に腹も立たないんだけど。
 そんなに変かなあ?

----
■今日の行動
 実家
 轟水源

■今日の買い物
 グリーンコープしみず
 YOU+YOUくまもと
 コープ尾ノ上
 ハローデイ
 ダイレックス九品寺店
 ローソン熊本八王寺町店

■今日の献立
 朝:なし
 昼:調理パン、カツとじ丼
 夕:握り寿司、チキンオードブル、ポテトサラダ、カニかま、アルファルファ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 都会より 田舎... 映画『僕のワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。