南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日は七夕。
 うちでも短冊や飾りを買って、玄関に飾りました。


 ところで、インターネットで3歳の子供が書いた短冊が話題になっていた。
 (おそらく大人が考えたネタだとは思うけどね)

 3歳の子供が書いた願いは『大人になりたくない』だそうで…。

 ま、望もうが望まなかろうが、どうせいつかはなる訳で。
 子供の頃は子供らしいことをしていればいいよ。
 変に、芸能界とかに足を踏み入れたりしないことかな。



 そういや、小学生の頃「大人になりたくない」と言ったら、「大人にしかできない楽しくて気持ちがいい遊び(??)とか付き合いがあるよ」と意味深に言われたことがある。

 いまは何もかもが低年齢化してきて、そういうこと(??)を子どものうちに経験する人も割といるから、逆に大人って何なんだろうって思っちゃうね(汗)

----
■今日の行動
 仕事
 轟水源
 七夕飾り

■今日の買い物
 ダイソー
 ドラッグストアモリ
 ダイレックス
 ミスターマックス
 ゆめタウンはません
 ハンズマン

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:スンドゥブ、こんにゃくそうめん、ちくわ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 男から 女に変... げげ、まさか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。