南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 大方の予想では西武ライオンズに復帰するとみられていたが、広島カープに電撃入団した秋山翔吾。
 (いくら金積まれても、ソフトバンクなんかに行く訳ないよ)


 とあるネット記事によると、西武ライオンズには戻るに戻れなかったらしい(本当かいな?)。

 2018年の日米野球に、西武からは秋山と山川と森が選ばれたが、山川と森はコンディション不良を理由に辞退をした。代わりに源田と外崎が代理選出。
 しかし、山川と森は直後にインスタで元気に練習をする様子を投稿しており、とてもじゃないがコンディション不良には見えなかった。
 そこで、秋山は山川と森に「どういうこと? お前らの代わりに選出された人がいるんだぞ」と、詰問したらしい。

 その後、秋山はメジャーに移籍し、山川と森は西武の中心選手となり、パ・リーグを代表する選手になった。
 だから秋山は、いまさら西武には戻れなかったというのだ。


 まあ、別に西武は山川と森だけのチームじゃないけど、もしかしたらそういうのも決断に影響あったかもね。

 でも、秋山さん、そんな昔のことをズルズル尾を引くほど器が小さいのかな?
 そんなことはないと思うけどな。


 私は、プロ野球の球団は、プロ野球株式会社の支店だと思う。
 埼玉支店から関連会社のMLB株式会社シンシナティ支店に出向して、埼玉支店でも福岡支店でもなく広島支店に配属されたと。
 いつ異動になるか分からないし、敵じゃないよね。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:豚肉生姜焼き、鶏手羽元の唐揚



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 改名を するのはあなたの 方でな... 何回も 詐欺ば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。