南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 最近、SNSはもちろん、ケータイ番号も替え、人間関係をリセットする人がいるという記事があった。


 ちょっと話が違うけれども…。

 私は親の仕事の関係で、ずっと転勤族だった。
 小中学生時分の私にとって、引っ越しは確かに辛くて悲しかったけれども、よいこと悪いことを含め人間関係をリセットできるので、実は好きというか楽しみでもあった。
 いまの時代と違って、スマホもケータイもなかったことは、とても恵まれていたとしか言えないね。だって、本当に人間関係をリセットできるからね。手紙や年賀状出すねと言っても、まあ1年がせいぜいだし。

 いまは、転勤のない仕事に就いているが、んー、何故か5~6年も住むと街にもだんだん飽きてきて、引っ越したい衝動に駆られるときがある。


 以前、スマホが壊れて、代替品を手にするまでの約1週間くらい家族以外と連絡できず、ネットニュースも見れないってことがあったが、実はかなり快適だった。

 不要な情報が入ってこないって、本当気楽だなって。
 誰彼が結婚離婚した、誰彼が炎上した、誰彼が逮捕された、どことどこが戦争だって、自分が生きていくのに必要ないですもんね。
 まあ、そのせいで、ジャイアンツのいろんなニュースも見逃しちゃったけどね(笑)。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ザ・ビッグ

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:ミルフィーユ鍋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 世の中は やっ... 立役者 全力プ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。