南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 日本政府はどうかしている!
 テロが蔓延るこの世の中、わざわざ外国のテロリストを日本に呼ぶためかどうかは知らないが、2500億円もの血税をどぶに垂れ流し、新・国立競技場をどうしても造りたいらしい。

 この2500億円という額、あまりに大きくてバカげていて、いまいちピンとこないが、わかりやすく言うと、過去4回(シドニー、アテネ、北京、ロンドン)と来年のリオデジャネイロのオリンピックのメインスタジアムの総工費の合計額とほぼ同額らしい!!


 おいおい、何を考えてらっしゃるんですか? バカなんじゃないんですか?
 先を見る目が甘すぎるんじゃないんですか?
 ツマラナイ見栄を張るのもいい加減にしませんか?

 当初予算の倍近い額。
 こんなどんぶり勘定の予算を、こともあろうにお国が率先してやってもいいんですか?
 限られた予算を何とかやりくりして頑張っている、すべての企業、地方自治体、ひいては各家庭世帯に全く示しがつかないんですけど???



 東日本大震災から東北は全くと言っていいほど復興しておらず、未だに何万人もの被災者が故郷を離れて暮らしているのにも関わらず、また本当に生活に困っている経済弱者が餓死や心中をしているのを見て見ぬ振りをしてまで、たかが“オリンピックごとき”にこんな大金を使う必要はあるのか???

 それでいて、いろんな所から反対の声が挙がっているのに、全く聞く耳を持たないんだよね。
 ねえ。いつからそんな独裁国家になったんですか、日本は。



 70年間も守り通した平和をあっさり投げ捨て、もうじき戦争法案を強行して可決しようとしているこの国は、もう、ダメなんじゃないだろうか?

 世界に誇る我が国・日本と思っていたのは、私の勘違いだったのだろうか?
 お願いします。
 自国民に、自分の国のことを嫌うような、呪うような、恨むような思いをさせないでください。
 お願いします…。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 スーパーキッド

■今日の献立
 朝:なし
 昼:野菜炒め定食
 夕:羊肉の野菜巻き

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« まだ穫るの? ... 映画『だれも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。