南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 とある記事に、初代「ときめきメモリアル」のヒロインの人気ランキングが載っていた。

 言わずと知れた、恋愛シミュレーションゲームの金字塔であり、このジャンルが世に広まるきっかけとなったソフト。
 私はスーファミ版をプレイしていたから、大学生時代になるのかな。もう四半世紀前か。懐かしいな。

 はじめは、「恋愛シミュレーションゲームだなんて」とバカにしていたが、実際にやってみるとハマる。



 で、ヒロイン人気ランキング。

 第1位は虹野沙希。
 そりゃそうだよね。あの健気で献身的なマネージャーには勝てないね。

 第2位は隠しキャラクターの館林美晴。
 まあ、そうかな。ずっと主人公に一途だもんね。

 第3位は片桐彩子。
 うん、わかる。芸術家の卵で、明るい性格が人気。


 あれ? メインヒロインの藤崎詩織は?
 えー、何と6位! 13人中6位だって。
 朝日奈夕子にも古式ゆかりにも紐緒結奈にも負けてる。

 詩織、人気ないね。
 んー、やっぱりアレかな。下校時に詩織を誘ったときに「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし」と言われるからかな(笑)。
 家が隣の幼馴染のはずなのに、「あ、そう…」って、一気に冷めちゃうもんね(涙)。

 主人公大好きの幼馴染の「ときメモ2」のヒロイン・陽ノ下光との違いは、そこかな?




 って、この話題、年配の方や今どきの若い人にはわかんないか。
 スミマセン(汗)。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 蔦屋書店

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:鮭のちゃんちゃん焼き



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« え、まさか? ... むう無念 大活... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。