南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 やっぱりプロ野球中継を見ていると野球ゲームがしたくなってくる。
 そういう訳で、つい「プロ野球スピリッツ6」を衝動買いしてしまった…。このシリーズを買うのは「4」「5」「5完全版」に続き4本目だ。うう、メーカーの術中にはまってる(汗)。

 今回、「WBC(ワールドベースボールクラシック)モード」が搭載されているのはとてもよい。これだけでも買う価値ありだと言っていい。あの感動を再び味わうことができる。
 でも、逆に言えば、「6」の売りはこれだけかも知れない(涙)。でも、やっぱりイチローや松坂をプレーできるのは嬉しい。

 それ以外としては前作とほとんど代わり映えしないかな。まあ、全選手が登録されていて、かつ各チームの選手枠に空きがあるのはちょっと救いがあるかな。
 でもさ、せめて過去のシーズンに使った特別ユニフォームくらい全収録して欲しいな。それに、ほとんど前作の使い回しなのに値段が高いかな。

 あ、1つ不満があった。
 私がいつもプレーする「スターダムモード」は、新規に作成する新人しか担当できない。しかも1年限り(?)らしい。前はその選手が引退する年齢になるくらいまでずっとプレーできたのになあ…。なぜ、改悪するのか意味不明だ。


 まあ、こういうゲームはその年限りの時期物だからしょうがないのかな。
 いろんなところに使用料とか払わないといけないんだろうし。
 でも、別に最新データでなくてもいいって人は、買わなくていいんじゃ?

 それにしても最近は野球ゲームと言ったらコナミばっかりだなあ。
 昔はいろんなメーカーがいろんなタイトル出してたんだけどね。何か残念だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 皆既日食と阿... 『信長の野望... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。