南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 驚愕の事実が判明!
 なんとオーストラリアで、たった3か月で“700頭”近くのコアラが人間の勝手な都合で殺害されたらしい。
 それも政府の手によって、秘密裏に。

 ギャ~~。
 コアラ大虐殺!
 むちゃくちゃだ!
 動物虐待も甚だしい!


 よくもまあ、そんな国家が、日本古来の伝統漁である“捕鯨”や“イルカ漁”に口出しできるもんだね? ちゃんと条約に則ってやってるんですけどね、日本は。
 他国の文化も理解できない、心が貧しい人達だね。

 まあ、つまり、白人のやることはすべて正しい、白人以外は人間じゃない、白人以外は白人に従えとでも言いたいんでしょうか?
 勝手に住み着いて、もともとからいたアボリジニから土地を奪っておきながら?


 鯨やイルカは殺したらダメ、コアラは殺してもOKって、差別でしょ?
 どこがどうよくて、どう悪いのか、ちゃんと説明してください。

 それとも、オーストラリアでは“コアラ狩り”が伝統的に盛んなんでしょうか?
 だったらゴメンナサイ。無知な私を許してね!

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:鶏肉の南蛮漬け、筑前煮、椎茸の天ぷら、アサリの酒蒸し、ハマグリのおすまし

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東北に 春が来... 修論すら 通ら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。