南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 先週に続き社員旅行。
 なんで? とお思いの方もいるかも知れないが、私は2つの職場を兼務しているので、それぞれの職場の社員旅行に参加した訳である。

 金曜の終業後に出発して1泊する強行スケジュール。したがって場所も近場にならざるを得ない。目的地は天草五橋の途中の島・上天草市松島町。

 バスでは早速飲みながら移動。あまり多く飲みすぎるとトイレが近くなるし、(豪華なはずである)天草の海の幸ディナーが食べられなくなる。もっと飲みたい気持ちをセーブしながらバスに揺られる。

 ホテルに到着。有名な「ホテル竜宮」。温泉に入る間もなくすぐに宴会。本当は温泉に入りたいところだけど、致し方ない。
 宴会場がいわゆる畳部屋ではなくテーブル&椅子なのにはちょっと驚いたが、腰の悪い人もいるから、これまた仕方がない。
 料理は豊富だったが、みんなが期待していた「伊勢海老」は結局最後まで出なかった。ちょっと残念…。
 しかし、アワビの“地獄蒸し”っていうのかな、生きたまま小鍋で蒸して、それをいただくという贅沢をすることができた。これにはみんなも感動していた。

 二次会は幹事部屋で宴会となった。
 本当はその前に温泉に入りに行きたいところであったが、温泉セットを持って部屋を出たところで上司に捕まり、敢えなく拉致される…。

 その後は先輩職員○○さん(女性)のお酒攻撃&携帯呼び出し攻撃を何とかかわして、自室に戻る。何とそこはともに逃れてきた同僚が既に布団を占領していた…。
 やむを得ず、「ドラえもん」のように押入れで寝る。←実は大学の頃も押入れで寝ていたことがあったっけ。

 そんな訳で1日目の夜は更けていきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平戸&佐世保... 天草旅行(2日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。