南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 町内回覧板で「水前寺まつり」の案内が廻ってきた。
 水前寺公園(水前寺成趣園)とその界隈でいろいろな催し物があるらしい。


 そういや、水前寺公園にも久しく行ってないなあ。6~7年くらい前に、出水神社にお参りに行きたくて行ったっきりだ。
 ちゃんと公園内を散策するとなると、かれこれ小学校時代の修学旅行以来かも知れない…。


 そんな訳で、今日は水前寺公園にやってきた。
 お、さすがに入場無料だね。

 かつては熊本観光の定番コースの1つだったここ水前寺公園も、いまはかなり寂れた状況になっている。参道もシャッターが閉まったままのお店も多い。
 だから、こんなに人がいるのは最近にないことじゃないだろうか。


 水前寺公園といったら、「東海道五十三次」を模した庭園。ひときわ高く盛り上がっている山は富士山を表している。
 鯉がたくさんいる池もいい景色だ。


 能楽堂では、舞などが披露されていた。
 季節的に桜が満開に近いため、花見客も結構いるようだ。


 何か久しぶりに懐かしい雰囲気を味わうことが出来た。
 また、1年後に行こうかな。


【写真1】やはり綺麗な水前寺公園

【写真2】桜も満開!

【写真3】ライトアップ

----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 ミスターマックス熊本南店
 スーパーキッド熊本国府店
 マックスバリュくらし館国府店

■今日の献立
 朝:なし
 昼:レトルトカレー
 夕:カツ丼定食(味処三笠)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« かわいいね! ... 阿部復帰?? ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。