南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



時々

 乗りものニュースというサイトに、最近カタカナ名の駅が増えてきたという記事があった。

 東京テレポート、品川シーサイド、越谷レイクタウン、流山セントラルパーク…。
 ははっ。
 九州人には、さっぱりわかんないや(笑)。


 でも、今年3月に山手線に49年ぶりに設置された「高輪ゲートウェイ」駅なんて、その最たるものだろう。
 投票では130位だったらしいのに、反対意見が多数あったのに、どの鶴の一声があったのか、忖度が働いたか知らないけど、ダサすぎる名称に決まってしまった。
 周辺の住民がかわいそうだね。
 ま、東京なんでどうでもいいか。


 っていうか、無意味なカタカナ駅名、全部ダサいね!
 カッコだけのIT社長とか、政治家とかが、カタカナ英語を得意げにしゃべっているくらいにダサい。

 昔からの地名を残すってのが駅名の役割でもあるってことを、鉄道会社はわかってないんだろうね。
 残念。

----
■今日の行動
 轟水源

■今日の買い物
 サンドラッグ
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:なし
 昼:納豆、焼き芋
 夕:鰻のかば焼き、湯豆腐



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 熊本でも やっ... 大阪の 未来を守った 市民エラい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。