南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 京浜急行電鉄が72駅中46駅で駅名を変更する計画をしているらしい。

 対象は、現在の地名とはつながりがなく読み方が難しい駅や、かつてあった地名が由来となっている駅などで、沿線の小中学生にのみ応募資格があるらしい。


 ダメだね。本当、ダメだよね。
 誰が考えたのか知らないけど、本当にダメだねえ。

 今はなくなってしまった地名を後世に残すというのも、駅名の重要な役割の一つなんだけどね。
 そんなことも分からずに安易に駅名変更って、誰が得するんだろうね?


 平成の大合併で、伝統ある貴重な地名がことごとく消え去ったのに、また同じような愚行を繰り返すつもりなのかな?

 こんな愚かなキャンペーン、今すぐやめてください。
 せめて、副駅名もしくは愛称の募集に留めてもらえませんですかね?

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:マグロの煮付、スンドゥブ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お題「梅雨の... もういいよ 好... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。