メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

ジブリレイアウト展示

2008-07-30 10:48:47 | Weblog
ジブリレイアウト展示、日時指定券をローソンで買ったのだが、オンラインで買おうとしたらシステム利用料を315円も取られるので放棄して店舗へ。
ローソン店舗のロッピー端末も使いにくく、初めジブリ美術館のセット券にしようっしたらほとんど売り切れ。

売り切れは仕方ないのだが、日時を一つ指定してダラダラと通信して初めて売り切れと分かる。

最初に空席のある日時を表示しろよ。

設計したシステム屋は2400ボーのダイアルアップのモデムの使われだした頃の人なんだろうな。

これで懲りて自宅からパソコン使いシステム使用料とりしかもハードル高いため美術館も混まなくていたれりつくせり(踏んだり蹴ったり)な訳。

レイアウトは1000点以上、飽きるほど見られます。

その後、撮影と物販コーナー。

で、レイアウト展の最後に撮影コーナーで、青いバケツを拾い上げるシーンを撮影。ました。

真っ黒黒助を描いて貼るコーナーもあり、私は写真の黒助を吾郎ちゃんのサインの下のあたりに貼りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿