メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

映画 スパイダーウィックの謎

2008-05-04 14:15:28 | Weblog
「スパイダーウィックの謎」を見たのは、特撮がILMとフィル・チィペットだったから。

原作のアレンジに苦労してる様子ですがなんとかなってました。

状況としては、逆ポルターガイストで、そこでの離婚家庭の家族愛ドラマに。

激しくカメラの揺れる野外シーンでクリーチャー達が暴れても違和感ないのはスゴい。

まあ、クローバーフィールドでも手持ちカメラという設定で高度なCG駆使してたしこれくらいはハリウッド映画では当たり前になったか。

グリフォンタクシーも便利で酔いです、じゃない良いです。
妖精、トロル、ゴブリン、人間が勝手な欲望で同一空間に混在しているのが面白い。

あの結界を張るキノコが欲しい。我が家のゴブリンやトロルが寄って来ないように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿