2025年に向けて

2020年に自分の目標を達成した私が、新たな人生に向けて頑張るブログ

第百九十九回目のブログ

2017-12-10 20:01:30 | 日記
釧路市 直別駅
 
 釧路管内最西端の駅です。根室本線は釧路駅以西、広大な大西洋沿いを電車が進みます。本州のような暖かく青い海ではなく、冷たい沈んだ色の海ですが、激しい波の打ち付ける海岸線は一見の価値があります。この時期になると終日氷点下の真冬日なので車内でのスケッチになります。駅舎は釧網線の茅沼駅によく似ていて、絵も殆ど同じような感じになってしまいました。単に駅舎だけではなく、もう少し周囲の景色を盛り込むなど工夫が必要かもしれません。今年は積雪が早く、遠出もなかなか難しくなりそうですが、勉強とのバランスを見つつ、釧路管内の駅制覇を目指したいと思います。

Ⅰ.試験・転職
 去年と同じことをやっていても仕方がない。それが私のテーマです。飲酒にしても、ただ一律に規制するのではなく、上手くストレスとのバランスを見つつ適量を飲むのも相対的に見ればプラスかもしれません。私は自由を与えると逆に堕落してしまうタイプなので、杓子定規に自分を縛ってきましたが、そういう機械的な対応では到底太刀打ちできないレベルの試験だということでしょう。無意味な規律は極力排除し、試験の得点につながることを判断基準に今なにをすべきか想像的に考えていく。それが合格への一番の近道だと思います。

Ⅱ.時事ニュース
 Islamic state lost their territory in Iraq now. They attracted so many young men in the world, but their dream finished. But dissatisfaction of those people exist in the world. I think a few people can't live without justice. They need simple mean for live. Maybe I'm one of those people, but I can make justice by myself. My justice had been in a state of crisis again and again, but I reconstructed it. So, maybe any religion can't influence my justice anymore. It is so lonley but unique life.

Ⅲ.趣味・芸術
  ゲーム作成もついにクライマックスです。本格的なRPGを作ってみて初めて分かったことは、敵キャラクターやアイテム、装備など、ストーリーの本筋とは関係ない調整が色々と面倒だなぁということです。アイテムの値段にしても、いくらぐらいが適正なのか難しい部分があります。それぞれの要素間のバランスが上手く取れていないと、プレーすることが苦痛なだけのゲームになってしまいます。一応ストーリー自体は今週で完成すると思いますが、来週一週間で色々な調整を行い、その翌週にテストプレーを繰り返し、大晦日公開という流れにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿