2025年に向けて

2020年に自分の目標を達成した私が、新たな人生に向けて頑張るブログ

第百八十五回目のブログ

2017-06-14 13:22:16 | 日記
釧路市 米町ふるさと館
 
 さて、久しぶりに釧路でスケッチです。個人的にはあまり釧路を愛していませんが、歴史を知れば知るほど最果ての都市としてのロマンを感じます。函館や小樽のようにもう少し古い建築物や街並が残っていれば、大分違ったのではないかと思います。そしてスケッチ中、私の郷土からきた観光客と色々話をしていたら、中々の著名人で正直驚かされました。本当に人生なにがあるかわかりません
 
Ⅰ.鑑定士試験
  鑑定士試験まで遂に二ヶ月を切りました。ラストスパートです。今の暗記水準では本気の受験生の一年目レベルでしかないと思います。運と全体のレベルによって結果は決まると思います。今までは覚えられていない部分は曖昧のまま次につなげていましたが、これからはしっかりと覚えるまでやりたいと思います。そうなると当然ストレスは増加しますが、不合格になりまた一年同じような生活を繰り返すよりはましです。今やるしかありません。ただ限界まで追い込むと奇行が出てくるのは仕方ありません。日曜も突然真夜中にドライブをしてしまいました。
 Date to real estate paaraiser exam went under 2 months at last. It is last last spurt. I think I am only serious first year examinee level now. Success depend on the luck and level of examine. I didn’t pursue uncertain point until now but I want to understand completely those obscure point after now. Of course, my stress increase dramatically, but if I don’t pass this exam this year, I would repeat same thing next year. I must do it now. I do eccentric behavior when my stress become high. I did drive in the midnight suddenly on this sunday.

Ⅱ.仕事
  仕事の関係で、法律や条例や規則を調べることが多いのですが、それらを組み合わせて合理的な解釈を生み出していくのは中々面白い作業だと思います。おそらく法律家という仕事の醍醐味でしょう。不動産鑑定士試験に合格し、無事鑑定士の資格を取得したら、司法試験の勉強してみてもいいかもしれません。どこまで相乗効果があるのかわかりませんが、一つの将来像として考えたいと思います。

Ⅲ.創作ネタ
  今週末は猛烈に創作意欲が湧いてきて二作品も仕上げてしまいました。正直、それをしている場合ではないのですが、こうやってストレスの溜まっているときに、一気にぶちまけると、中々病的な作品が出来上がって面白いです。この勢いでもう一作品完成させようかと思いましたが、さすがに無理でした。試験まであと二ヶ月。不思議なもので試験から解放されてストレスが無くなると創作意欲が減退することもよくあります。しかしこれ以上創作活動に時間を奪われているようでは合格は絶対不可能でしょう。よく考えていかなければなりません。
I have strong desire to write novels and finished two works in this weekend. I should not have had done that but it is interesting that I can write interesting novel for freeing the stress. I would like to complete another one, but it is impossible. Only 2 months to exam. Strangely, I would lost power to create some thing when I get free by finishing the exam. But if I use more time to do that, I will not pass this exam forever. I must think carefully.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿