博多ラーメン:一風堂 山王店

2006年08月03日 | 人生は食である。
仕事が少し早めに終わったので、支店の人に紹介してもらって行って来ました。

博多ラーメンです。言うまでもなくトンコツです。麺は細麺ストレート。
手前がさっぱり系の"白丸元味"¥600。奥がこってり系の"赤丸新味" 700 です。
白丸の左上に見えているのが"博多一口餃子" 420となります。

ラーメンについて、どうのこうの薀蓄を持ち合わせてはいませんが。なかなか、トンコツラーメンらしい味で、でも食べやすいお味でございました。

結構、全国展開されているようです。博多一風堂(←アフィリエイトでも何でもありません)

いつも、私の旅のお世話になっている全日空さん。今日はスターアライアンス機でした。塗装がクールで好きです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケン)
2006-08-04 00:53:16
一風堂は東京、大阪と支店ありますね。



私も、東京でたまに行ってました。



同じ博多ラーメンの一蘭ラーメンも、

結構美味しいです。東京に何店舗かある

ので、機会あれば行っていただければと

思います。



私は、今大阪、神戸2号線ラーメンに

関心があります。
返信する
一風堂 長堀店 (tetsuda)
2006-08-06 11:18:17
たまたま私も8/4に心斎橋の「長堀店」に行ってきました。たいてい赤丸で、時々煮卵を入れます。



いつも長い列が出来ているのですが、この日は夜の8時と中途半端な時間だったので、すぐに座れました。いつ食べても美味しいラーメンですね。



♯ケンさん、2号線沿線(阪神間)のラーメンでは、どこがおススメですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。