人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

今年の夏も暑いらしい・・・

2016年07月02日 21時47分30秒 | 犬(ミニチュアシュナウザー)の話
gooブログのメンテナンスが行われ・・・ブログの文字が急にでっかくなって修正できなくなった・・・
なんだかバランスが悪くて前の方がよかったのになぁぁぁ
アクセス数もすごく減ってしまったし・・・
どうなってるの???教えてgoo

梅雨もそろそろ明けそうなのか
猛烈に暑くなってきましたね
今年の夏も暑そうです

花ちゃんもヘロヘロになっていたので
すっきりカットトリミングをしてきました



すっきり


昨年梅ブランデー酒漬けも梅酢も作ったので今年はジャムだけで(失敗作)やめとこうかと思ったのですが
梅は一年に一度しか出回らないので今年も2キロきれいな完熟に近い梅を購入して
梅りんご酢漬けを作りました
梅って年数が経過してもどんどんおいしくなるし底知れぬパワーがあるんですよね




先日行われた健康診断の結果が出まして
やはり恒例の中性脂肪が限界値をはるかに超えていました
要精密検査の紹介書もいただきました
そんなわけで食生活を厳しく見直ししているんです
体重も過去最高をたたき出したのですが
今どうにかこうにか-2キロを達成
油断しているとスルスルと瞬く間に太ってしまう今日このごろ
でももう2キロは減らさないと・・・

山菜と野菜の煮物など低カロリーのおかずとごはんは麦ごはんにしています
夏は露出度が増すので急がないと・・・


ゆうちょ銀行でもらってきたかわいい貯金箱
よぉぉぉし
貯めるぞぉぉぉ(爆)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前焼体験 | トップ | ラベンダーとラベンダーソフ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2016-07-03 11:12:03
私も今日、梅を買ってきました。
こちらでは今頃がシーズンなのかなー。
去年は梅干作りです。
今年もそうなりそうですが、どうかなー。
まぁ殆どダンナにお任せしてるので(笑)
いつも食べる担当のわたしです。
返信する
不思議なパワー (ゴチ)
2016-07-03 17:47:37
gooブログのメンテナンスには気が付きませんでした。見字が大きい? こちらで見る限りは変化が無いようです。花ちゃん、夏は体温調節が大変そうですね。お腹まわりの肉を減らし、預金を増やして登山に出かけましょう。美味しいものを食べる習慣とは相反しますが体重減は期待できます。解毒、殺菌など梅の薬効には不思議なパワーを感じます。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2016-07-04 19:51:33
夏やせはありませんか? 私は何もしていないのに自然減、老齢現象じゃないかと恐れています。健康体なら体重増が理想、玉茶丸さんも今くらいの体重変化が良いのじゃありませんか。おいしいもの食べてよく笑って元気に過ごしましょう、お互いに。
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-07-09 19:35:52
お元気そうで安心しました!
後ほどおじゃましますね(*^^)v
梅はもうこちらでは無くなりつつあります
毎年「今年はもういいか・・・」と思うのですがやはり梅の魅力に引き寄せられてしまっています
梅干しは高いけど買っていますよ~~
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-07-09 19:39:16
メンテナンス後文字サイズの変更があったらしく・・・これはgooの仕様なのでどうにもならないみたいです
「教えてgoo」で聞いてみたんですよ
お腹周りはなかなか贅肉が手ごわいですね!!
少々の食事減ではびくともしません~
せっせと500円貯金をスタート
小さなことからコツコツと(*^^)v
返信する
ゆうしゃケンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-07-09 19:41:31
健康であるなら文句はありませんが
毎年精密検査のお手紙をいただくので・・・どうにか内臓脂肪を減らさなければなりません
美味しいものをとことん楽しみたい欲望との闘いです
8月は楽しみですね(*^^)v
楽しんできてください
返信する
Unknown (タヌ子)
2016-07-17 06:29:16
私は旅行中に精神疲労で体重が少し減った気がしたのだけど、また元に戻ってしまいました。
犬の散歩に2kmのジョギングを加えたので、少しは体が締まってくれると良いけれど…
暑さに弱いLUKAもサマーカットにしてあげたいけど、サマーカットしたオーストラリアンシェパードって見たことない。
この貯金箱2つで100円貯金したら1万円は行きそうですね。
頑張れ!
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2016-07-21 22:00:08
体重がめっきり落ちなくなり・・・愕然としています
食べる量は半分以下なのに~~なんででしょう?
スロージョギングも億劫になり
ものすごいサボりがちで自業自得なんです
タヌ子さんはストイックですよね!
500円玉貯金をしています
軽く10000円は早いんです
でもお尻から取り出すってこともままありまして・・・汗
LUKAくん、カットはできそうもありませんよね~~
返信する

コメントを投稿

犬(ミニチュアシュナウザー)の話」カテゴリの最新記事