藍色倶楽部

ようやく節約に目覚めました。節約初心者です。日々の数字と人生のあり方を振り返る部員一名の倶楽部活動記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業

2016年08月23日 | 日記
日記ブログの卒業をしようと思います。

いろいろと悩んだり考えたりしてましたが、

気力の限界でしょうかねー。

昨日、子宮筋腫の手術の記録を書きましたが、これは自分が後で読みたくなるからです。

ってことで、ブログそのものは残します。

また再開したくなるかもしれないし。

まぁでも10年以上やりましたね。

ダラダラと(笑)

また自分に劇的な変化が訪れたときに復活しようと思います。

1か月後か1年後か10年後か(gooはあるのか? 笑)

でも、皆さんの事は大好きです。

ブログには遊びに行きますよー。
コメント (5)

術後1か月検診

2016年08月13日 | 子宮全摘手術のこと
あっという間に手術から1か月経ちました。
手術までは苦悩の日々でしたが、入院してしまえばあれやこれやで
あっという間ーーーー。



退院して普通の生活に戻り
※事務仕事とはいえ退院後1か月は安静にと言われましたが、
 退院後10日でフルタイムで出勤しました。



順調に1か月検診を迎えることが出来ました。
感無量です。
人生の最終地点なんて言っちゃってごめんなさい。
先生や看護師さんの優しさに触れた入院生活でした。



で、1か月検診も無事終わり、な・な・なんっと!!!



もう診察に来なくていいって(。・ω・。)



ほんと・・・あっという間。
入浴の許可出ましたー。
今まではシャワーだけでしたが。


温泉は自己判断&自己責任です。
感染症が怖いんですよね。
と、先生に言われました。

温泉大好きですが、やっぱり躊躇します(^^;)
コメント

退院10日後 外来

2016年08月12日 | 日記
退院10日後の外来診察に行ってきました。



念願の・・・念願の・・・わたしの子宮をパソコンの画像ですが
見ることが出来ました(´⌒`。)カンゲキ



本当に見たかったのですよ。
母と夫は生を見たのですが羨ましかった。
私も見たかった。



検体に出した画像なのか筋腫も白かったです。
白いのはいいんだけど、まぁ・・・確かにこしゃ子宮ごと取らないとダメよね。
ってくらい子宮の外側から内側から物凄い筋腫の量。
大きいし多いし。


やっぱり筋腫を放置するのはいけないなーと地味に納得。



今度は手術後1か月をめどに外来診察です。
その時に入浴が出来るかどうかわかるらしいです。



今のところはかなり順調(´∀`)
(本当はダメだけど仕事もしてます。自分のペースでです)
コメント

退院指導

2016年08月10日 | 子宮全摘手術のこと
私がお世話になった病院の場合。



仕  事 手術後1か月を目安に今までしていた仕事に戻ってください。

活  動 傷にひびかなければ多少の重いものを持っても構いません。痛みがあるようなら控えてください。

運  転 お腹の傷にひびかなければ構いません。長時間の運転は避けましょう。

食  事 特に制限する食品はありません。もともと制限のある方は引き続き指示を受けてください。

シャワー 入院中と同じく構いません。入浴は1か月後の診察で問題がなければできます。

スポーツ 手術後1か月を過ぎてから徐々にはじめ、腹筋を使うのは2~3か月後にしましょう。

性生活 手術後2か月は行わないでください。それ以降も出血や痛みがある場合は控えてください。



コメント

退院日

2016年08月09日 | 子宮全摘手術のこと
さて退院日。


私の担当の先生が外来診察のため、退院診察が午後になりました。
ただご飯を食べるだけの私。


退院診察は内診と超音波などで無事に退院が出来ました。
その前に受けた退院指導で自動車運転はオッケーだったので
荷物を2回に分け自分で運転して帰ることにしました。



気づけばあっという間の10日間。
退院は手術後7日です。
子宮をとってもこのくらいで退院できる今の医療って凄いものだなとただただ感心です。


今はとても元気です。
コメント