人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

my食生活の話・・・

2008年05月31日 16時47分35秒 | 手抜き料理の話
朝はお弁当を簡単に作ります。勤務の時間により、お弁当がいる日は月10日くらいかな
以前はいっつも給食だったんだけど、給食費の事で改善があり、泊の日(遅出)以外は自分で用意するようになりました。
おにぎり大好きなので・・・毎朝おにぎりをむすびますおかずは冷凍食品も使います・・・卵焼きは定番・・・
休日のお昼は焼きそばなんかで簡単に済ませることが多いかな

クッキーはたびたび焼きますし・・・寒天ゼリーも簡単に作ります
夕食は最近キムチ鍋や豚鍋が簡単で、お野菜もたくさん採れるのでよく作ります
野菜を用意するのがたいへんだけど・・・切るだけでいいから・・・手間いらずなんです
かなりいい加減な料理でごまかして生きていますが、たま~に食べる給食がきちんとしていますので、まっ・・・いいか


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デトックスできるかな・・・(... | トップ | 野生のブラックベリー?美味... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉茶丸さんこんにちは。 (マスカット☆)
2008-06-01 15:56:16
野菜たくさんのおなべはいいですよね(^^)

クッキー私もたまに焼きます。以前はアイスボックスクッキーでしたが、近頃はスプーンですくって落として焼く楽ちんクッキー♪
娘にとっての母の味は、このクッキーだったらしく
時々、「クッキー送って!」とリクエストがかかります。
玉茶丸さんの息子さんによく送るものはなんでしょうか?
返信する
お弁当、毎日作るの? 何人分? 写真のお弁当、かなりボリュームがあるようですね。おいしいんでしょうね。 (ゆうしゃケン)
2008-06-01 21:18:46
 お弁当をさっと作れる人は、素敵だと思います。会社でも愛妻弁当を持ってくる人、かなりいます。家庭の雰囲気がいいのだろうな、と思います。
返信する
マスカットさん、こんばんは~~ (玉茶丸)
2008-06-01 22:10:32
マスカットさん・・・お料理上手そうですね(*^^)v私は息子が家を出てから料理を好きになっていって・・・肝心の息子には“母の味”が届いてないんです(;O;)
昨日荷物を送ったばかりなんですよ。
食生活が偏りがちなので、アミノ酸(錠剤)が健康の要なんです!
あと目薬、下剤、アセス(歯磨き)を2か月に一度は送って~~と言ってきます。会話がその時しか無いので・・・いそいそと荷造りをします。
返信する
ゆうしゃケンさん、お帰りなさ~~い(^^) (玉茶丸)
2008-06-01 22:24:44
お疲れでしょうに、お立ちよりありがとうがざいますm(__)m寂しかったんですよ。。。
お弁当はこれでも量は少ないか・・・と・・・(*_*;(おむすびが大きいですよねぇ・・・)
コンビニ弁当などには飽きるんですよ。
お金ももったいないですし・・・以前は息子のお弁当も作っていましたが今は勤務に合わせて週3日くらいかな・・・一人分作ります。
最近の若いお母さんが作るキャラ弁を作るセンスはありませんが・・・((+_+))
返信する

コメントを投稿

手抜き料理の話」カテゴリの最新記事