人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

デトックスできるかな・・・(*^^)v

2008年05月30日 20時51分27秒 | ある日の出来事
   健康茶はいろんな種類があり、いろんな効能が期待されています
   私もドクダミや、げんのしょうこがはいったお茶を愛飲しています・・・
   この前、TVを見ていたら・・・スチュワーデスさんは〝水〟をたくさん飲むって話でして・・・
   毎日2リットル飲んでいるそうです。。。
   スチュワーデスって仕事は、相当、体力が必要らしいです
   時差を超えるわけですから・・・日本を今日、出発しても・・・到着した国はまだ昨日・・・なんて
   身体がついてくるか、どうか・・・
   そのハードながらも華麗なお仕事・・・スチュワーデスさんは硬度の高い水で〝デトックス〟しているらしいんです
   
   私もダイエットミネラルウオーター・・・アルプス山脈モンブランからの贈り物・・・
   《クールマイヨール》を買ってみました
   モンブランで長い年月をかけて磨かれ、自然に濾過され、
   カルシューム・マグネシュームを多く含む・・・
   と書いてあります。
   硬度1612ミリグラム・・・・
     
  一日に2リットルは無理みたい・・・ですが・・・なんだか美味しいので~~
  続けてみたいです・・・一本298円也・・・安いか、高いか、わかりませ~ん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート変えました~~ | トップ | my食生活の話・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2008-06-01 21:23:25
アルプスの水って健康にいいの? しらなかった。大昔、スイスアルプスのユングフラウヨッホに行った時、周り一面が氷でした。その氷を食べてくるんでした。
 高知沖の深層水なんかも売り出してますね。水に健康を求める、のは地球環境が汚染されてる証拠ですかね。
返信する
ゆうしゃケンさん・・・ありがとうございます~ (玉茶丸)
2008-06-01 22:37:07
スイスに行かれたことあるんですか?
すっご~~い!!!(^^)!
「世界一!!美しい自然に囲まれた国」だそうですね・・・
私の妹(東京)が新婚旅行に大昔行ったんです。
その美しさを、話して聞かせてくれました・・・

なにせ、硬度が高いのがいいんだそうで、だいたい水の硬度って何?って理解力なのに、「良い」と聞いただけで飛びついてるんですよ。。。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2008-06-02 16:39:49
水の硬度って、マグネシウムやカルシウムなどのミネラル分が多いのを言うのでしょう? 洗濯には不適だそうです。我が家はアルカリ7という浄水器を付けてますよ。
返信する
ふだん何気なく使っている水ですが、珈琲にしてもご飯にしても・・・美味しい水が基本ですよね~ (玉茶丸)
2008-06-02 20:33:47
近くのスーパーでも専用ボトルを買えば濾過された?水をもらえます。ゆうしゃケンさん宅は浄水器付けてられるんですか・・・さすがです(^^ゞ
私、今まで飲料水には無関心でした。。。これからもっと考えていかないといけませんね・・・

返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事