安倍政権、外交は民主党以上に逃げに回っているようだ。
しかし中国は領海侵犯を繰り返すとともに習近平は尖閣で闘争すると明言。
一方、米国はTPP参加で圧力をかけてきている。
この2つの問題は逃げてはいけないし、逃げられない。
さてどうするか、見ものだ。
竹島の領土捏造、原発部品の捏造、車の燃費の捏造、ユーチューブのカウント数の捏造など、韓国は疑惑だらけだが、以下の記事では、鉄道の安全を捏造していたらしい。
韓国の鉄道を売り込むためだったようだが、以下の記事によると、世界一の安全を捏造したらしい。
韓国の鉄道、「世界一安全」はうそだった
2012年12月26日11時05分
韓国鉄道公社(KORAIL)が「鉄道の安全性と定時運行率は世界1位」として提示した統計に重大な誤りがあることが分かり、主務省庁の国土海洋部(省に相当、以下同じ)が調査に乗り出した。
同部の関係者は25日「KORAILが安全性と定時運行率に関する統計を自社に都合よく誇張・歪曲(わいきょく)したことを突き止め、(KORAIL側に)是正命令を出した」と語った。
KORAILは今年6月に公営企業の経営評価用に政府へ提出した資料で、鉄道会社団体・国家鉄道連盟(UIC)の統計を引用し、自社が安全性と定時運行率で世界1位を達成したと記載した。
企画財政部はこの資料を基に、今年実施した「公営企業サービスのグローバル競争力評価」でKORAILを「優秀」と評価した。
だが、韓国高速鉄道(KTX)の事故が頻発していることなどを踏まえ、国土海洋部がKORAILの資料を再分析したところ、2010年には脱線事故が4件、踏切事故が17件発生したにもかかわらず、KORAILはUICに脱線事故0件、踏切事故8件と報告していたことが明らかになった。定時運行率も、わずか5カ国との比較で世界1位と発表していた。
これに対し、KORAILは「KTX民営化(競争の導入)が思い通りに進まないため、国土海洋部があら探しをしている。UICの統計年鑑を基に順位を出しただけで、うそではない」と反論している
茂木敏充は極端な原発推進派で知られる。
野党時代、原子力規制委員会の意見を尊重すべきと述べていた自民党が、発言を反故にし、政府責任で決めると言った。
参議院は茂木敏充経済産業相に問責決議を!
第2次安倍内閣 経産相、安全性確認の原発は政府の責任で再稼働へ(産経新聞) - goo ニュース
毎日新聞の支持率は何と52%、50%割れ目前!
本社世論調査:安倍内閣支持52% 生活変わらぬ62%
毎日新聞は26、27両日、第2次安倍内閣の発足を受けて、緊急の全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は52%で、不支持率は26%だった。3年3カ月ぶりの自民党の政権奪還に伴い、「国民の生活が良くなると思うか」と尋ねたところ、「変わらない」が62%に上り、「良くなる」は28%にとどまった。
安倍内閣、ご祝儀で65%の支持率、毎月5%落ちれば、3ケ月後には50%になる。
口先だけの景気対策がばれて、円高、株安になれば、一気に40%を切るだろう。
アベノミックスではなく、アベリスクだ。
安倍内閣支持65%、景気回復に期待…読売調査(読売新聞) - goo ニュース
安倍自民党、経済再生第一優先で、右派的な公約はことごとく反故にした。
さすがに、慰安婦問題の見直しは安倍にしかできないと、その点については評価・期待してきたが、許せん。
国民を騙した自民党政権、ただちに、衆議院を解散せよ!
「河野談話」見直し明言せず=外交問題化は回避を―菅官房長官(時事通信) - goo ニュース
選挙に困った小沢。
支持率1%以下で消える運命だった「生活」を率いる小沢が、嘉田滋賀県知事を騙して、新党を結成。
選挙互助会として2%の支持を得て、15名も当選した。
「生活」単独では半分以下だったろう。
政治資金ももらって、何とか生き延びができた。
しかし、国民は小沢の壊し屋にへきへきしている。
自民党を大勝させてしまったA級戦犯は、石原と小沢。
2名とも軍法会議で死刑にすべきだろう。
「未来」から「生活」に変更=党代表に森裕子氏(時事通信) - goo ニュース