ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

新潟県高田城の花見

2019年04月15日 | 日記

4月12〜13日にかけて、新潟の高田城に花見に行って来ました。

長野県の赤倉温泉に泊まって、翌日に新潟の高田城に花見という予定です。

泊まったホテルからの眺め。この景色を温泉に入りながら見られます。まだ雪だらけです。

スキーやボードをしている人もたくさんいました。

翌朝の日の出。空に雲ひとつ無い天候で、赤く染まる雲が無いと、かえって少し拍子に抜けします。

高田城へは18号線を通って新潟に抜けます。

途中に、さくらが咲いているところがあったので立ち寄り。

廃棄物処理場だったところで、立ち入り禁止で鉄条網が張ってありました。

高田城に着きましたが、会場に近い駐車場はどこも満員。えらい遠いところに止めさせられ、シャトルバスで会場へ。

しかし、このバスもなかなか来なくて、1時間待ち・・・

やっと着いたら、高田城もすごい人、人、人・・・そうか、今日は土曜日なのだ。

三層の高田城。なにかかわいいお城です。しかし桜といっしょに撮るとかっこういいね。

お堀には噴水が。う〜〜ん、お堀に噴水はいらないのでは??まあいいか!?

遠くに雪を被った山が見える。手前の池のようなものはお堀です。

 

さくらロード。両側の桜がみごとに咲き誇っていました。

さくらロード。

一画だけ花見OKというところがあった。

露天商も一杯出ていて、なんとお化け屋敷までありました。

赤い西堀橋を入れて桜と妙高山。絵になるな〜〜。

西堀橋を前後に桜ではさんで撮影。これも絵になる!

西堀橋とさくら。

垂れ桜を魚露目レンズで下からねらった。

蓮の枯れ茎がまるでオブジェみたいです。

妙高山と桜と橋。

空になった蓮の実と桜の花びら。

いや〜!!本当に良かったです。天気も開花状況も最高でした。

以前、さくらの開花時期でないときにここに来たことはあります。

そのときは、こんなにきれいな所とは思いませんでした。

高田城の桜は日本一だと思いますよ。良い思い出が出来ました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿