ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

ネコの考え事

2015年12月09日 | 日記

ネコは、ときどき、なにか考えているような表情をするときがあります。

じ~っと人の顔を見つめ続けたり。

このネコなにか深いことを考えているに違いないと思わせる顔です。



実際は、どうなんでしょう?

以前は、何も考えちゃいないさ!なんて、ほっぽり出していたのですが、

最近は、もしかして、なにかとても真剣に、深いことを考えているかもしれない、

なんて思うことがあるんです。



完全に、人の目をじ~っと見ていますし、何かを伝えたがっているのではないか?

テレパシーを送っているのかもしれない。自分にはそれを感知する能力がないので、

分からないだけかもしれない、なんて思うことがあるのです。

ドリトル先生みたいに、動物の言葉が完全に理解できると面白いでしょうね。

なんとなく、ボディランゲージでは分かるようになりましたが、ただ、じ~っと見つめられ、

何かをうったえるような、目だけのコミュニケーションはできません。

ネコに見つめられると、言いたいことを、知りたいような、知るとこわいような、

不思議な感情がわき起こります。こんなこと思うのは私だけでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿