医大生・たきいです。

医大生的独言。

秋田熊本まじありがとう

2013-03-23 18:18:37 | 医大生的生活

お陰さまで引っ越し作業を終えて入院生活に戻れました。ごく短い滞在期間だったので友だち数人にしか会えませんでしたが、みんな口を揃えてたきいは痩せたと。もうしばらく入院してようかな(笑)。ただし看護師さんによると、入院して痩せるのは男性だけにはときどき見られる現象で、入院前があまりにも不摂生だったからなのだとか(笑)。医大生・たきいです。


昨晩、夜遅くに大学入り。親愛なる秋田県人、熊本県人にお出迎えしていただく。今日は徹夜か、そうか、しかし大学の寮がもはや懐かしい気がするなと悶々と思いながら、自室に向かう。


部屋を開ける。いつのまにか後ろから消えている彼ら。思わず目を疑った。部屋になにもない。なんというか、一見すると引っ越しが終わっているように見える。これはもしや大学から除名処分でも食らったのかとかいろいろと悲しい気分にもなってみるが、もしや。

なんと、たきいは入院してるから、と荷物の移動と掃除を全てやってくれていたのだ。泣いた。引っ越し日前日に帰ってくるとか、お前は引っ越し舐めすぎだと笑われた。

というわけで自分では何もせずに引っ越しが終了してしまったわけである。

私という人間。どうせ取り柄も何もない。そう多くの人は言うに違いない。しかしそれは違うと筆者は断固として抗議する。筆者には良き友に誰よりも恵まれている取り柄があるのである。これだけはゆずれない。

ほんとうにありがとう。

なにもしていないのだけれど、病院に戻ったらどっと疲労に襲われてきた。早く寝ます。穀潰しを地で行くわたくしで申し訳有りません。

どう恩返ししていけばよくわからないほど有りがたすぎることをしてもらっただけれど、まずはその第一弾として、結婚相手に選ぶなら秋田か熊本出身が間違いないということを全国にご紹介いたします。笑





(「さつきロード」が謎だった人(笑))







↓今日も一発、よろしく頼む↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へにほんブログ村