hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

ドリンクバー

2014-03-06 09:57:54 | 日記

(ジョナサン:ソフトシェルクラブのパエリア)


 昨日は確定申告書の提出で市役所に行ったので、すぐそばにある中央図書館へ。

 さすがに、ここは資料が、特に雑誌が充実しています。私の読みたいAV機器の雑誌もあって、
昨日は久しぶりにゆっくり読んできました。

 閲覧室も充実していて、長テーブルですが、個人別に仕切られ机を、調査資料の閲覧を条件で、
2時間利用できます。
 もっとも、最近はパソコンを利用する人も多くて、キーの音が静かな部屋に響いて、かなり気になり
読書向きではないです。(資料調査用の閲覧室で、苦情が言えません)
 出来るだけ、パソコン利用の人の近くには寄らないようにして利用います。

 それと、一番の欠点は、当然のことですが、飲食がNGのことです。

 というわけで、2駅ほど離れていて徒歩では無理なことも加わり、どうしても、お世話になるのは
ファミレス、ということになります。

 最寄駅すぐにある、ガストとジョナサンの2つのすかいらーく系のファミレスで、必ず「ドリンクバー」を
頼んで、子供の騒ぐ声や、ママ友の会話と戦いながら、勉強や読書をしているというわけです。

 この2つのファミレス、残念ながら食事は△で、近くにロイホがあったら、と思いますね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (albi)
2014-03-06 13:52:06
先日失敗しました。
最近電車移動が多いので、車内でipadを使います。
夫と一緒の時、タッチ音がうるさいと言われ
自分では気づかなかったんです。
すぐに、offにしました。
意外とタッチ音は気になるものですね!
返信する
albiさん (hiroべ)
2014-03-06 21:25:47
非常にお静かな場所では、特に、タッチ音気になります。
うるさい車内でも、気になるのは響くせいでしょうね。

当たり前のことでしょうが、音に対する感じ方も個人差がかなりありそうです。
音をかなり気にする私は、妻から言わせれば神経質、ということですが、
ほとんど気にしない妻は、私から見れば無神経、ということになります。

返信する
図書館は ()
2014-03-07 08:15:25
飲食NGなのに、最近は売り物の本を読みながら飲食オッケーのブックカフェが
増えてきていて不思議だな~と思います。
下北沢では、ブック&ビアなんてお店もありましたし。
ブックカフェで自分が知らずに買った本が汚れいたなんて嫌ですけどねェ……

ファミレス、お店によってピンキリですよね。
ファミレスに行くなら、私もロイホが良いのですが、遠い……(T△T)
返信する
釉さん (hiroべ)
2014-03-07 17:23:53
立ち読み自由のブックカフェ、TVでよく紹介されてますね。
確かに、これって考えようでは古本ですね。あまり気持ちよくないです。

ガストやジョナサンとロイホではだいぶ違います。
ファミレスはしょせんファミレスでしたが、ロイホは最近随分頑張ってますね。
ただ店舗数を減らしているので、こちらも少し、遠くなりました。
返信する

コメントを投稿