hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

東京の今朝の天気(12月29日):晴れ、12月の温度統計、六義園の紅葉

2019-12-29 07:53:13 | 外断熱



 『今朝の天気』


(7:00頃)

 今朝の温度(5:00) 室温 リビング:18.7、洗面所:20.5 湿度(リビング):21%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:10.9 、最低気温: 3.8
  本日の予想気温 最高気温: 11 、最低気温: 4 )



 今年もあと二日となりました。今朝も晴れでこれで3日連続の晴れの朝となりました。冬の晴れの朝は冷え込んで寒いものですが、さほどでもないですね。昨日の日中もかなり冷たい風が吹いて寒かったのですが、真冬の寒さというほどでもありませんでした。やはり、この12月は暖冬ということだったようです。 

 さて、日曜日になりました。2日残っていますので、最終集計は年が明けてからのご報告になりますが、今月の温度統計の中間報告です。

 「日別温度推移表」
 


 「日別温度グラフ」
 









 紅葉の写真、さすがに年末では季節外れですね。六義園の紅葉の写真も今日を最後とさせていただきます。長らくお付き合いありがとうございました。
 この後は、神代植物公園の温室の花をしばらくご紹介します。よろしければまたお付き合いください。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (ぴあ野)
2019-12-30 15:57:15
かつては紅葉と言えば11月まででしたが、
今では12月でも十分楽しめますものね・・・
やはり暖冬だからでしょうね・・・

我が家でも、外は風が強いと寒いなと思うものの
家にいると、さほどとも思えません。
床暖だけで、わりと過ごせてしまいます。
嬉しいけれど、その理由が、異常気象にあると思うと
おそろしいですね・・・

今年は、ずっと暖かだったせいか、あっという間に年の瀬を迎えた気がしています。
来年は、もう少し、ゆとりが欲しいなぁと感じています。
hiroべさんのカメラのように、わたしのカメラも生かしてあげないと、かわいそうですものねw

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
ぴあ野さん (hiroべ)
2019-12-30 22:38:42
コメントありがとうございます。
ブログを拝読して、ご様子はうかがっていますが、
お元気ですか。さすがに今日あたりはのんびり
ということでしょうか。
私は今日が最後の仕上げ、残っていた大掃除の窓拭きをして、
残りの買い物をして、ほぼ準備は完了しました。
そうそう、年賀状はギリギリ26日に出しました。

1年が本当に早いですね。
それにしても、遅い紅葉ではないですが、異常気象は気になりますね。
今年も大きな被害が出ました。
来年は落ち着いたいい年であってほしいですね。

カメラ、最近感じているのは、まだ一人前のことは
言える立場ではありませんが、ブログに載せるため
程度なら、あまり技術的なことより、いい対象を
見つけることが第一と思っています。
六義園の写真、どの写真も一応様になっているかな
と自分でも思っています。
時間もそんなになくて、あまり考えずに撮ってきましたが、
やはり対象が良かったのだと思います。
せっかく買った一眼、是非可愛がってやってください。
私も来年も、せっせと出かけて、いい写真沢山
撮って、またご紹介したいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿