万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

Let's have a party ♪

2010年11月24日 | なごみ
昨日の秋晴れの休日。

午後から過日のハイウエイオアシスで、なんちゃって万葉人に変身してくれた地元の友人たちと
「ワンプレートランチパーティ」しました。
そういうと聞こえがいいですが、まあいわゆる毎度の女性のおしゃべり会です(笑)

私は今回ホスト。ゲストの二人とはもう20年来のおつきあいになります。
先日の広島ライブ映像を楽しみながら、しばし私の手抜き料理に舌鼓!(笑)

広島ライブの報告会も兼ねてだったので、ランチのメインは「広島産牡蠣フライ」にしました!
揚げたてを出すべく、時間の少し前から揚げ始め、そろそろ最後の牡蠣投入と思いきや、「ピンポ~ン!」
「勝手に上がってきて~♪」
いつもの会話です。
我が友ながらグットタイミング!

パーティは自ずとはじまり、気がついたら日暮れ間近。
女性の話は終わることを知りませんでしたが泣く泣く現実に自分たちを引き戻しお開きに(笑)

笑いじわと体重が増えたパーティであったことを付け加えておきます。


写真は、手作りのデザート。
今がちょうど旬の紅玉りんごが手に入りました。(ただ安かっただけです。はい。)
名付けて「紅玉りんごのコンポートバニラアイス添え」です。

思いつきにしてはヒット作品となりました!

窓辺から紅葉を楽しみながら、お料理に、そしておしゃべりにと脳の活性化!!!!!
今の季節だからこそ、一石三鳥ほどのパーティになること間違いなしです。

みなさんもいかが♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごは… (花れん)
2010-11-25 08:59:31
九州出身の俺は親譲りの呑んべぇなのであまり甘い物は食べないのですが…

りんごの旨味をバニラの甘さが上手に包み込んで美味しかった(#^.^#)

料理上手な風香さんに感謝!感謝(^O^)/
返信する
へええ! (風香)
2010-11-25 09:58:15
花れんちゃん♪
昨晩はどうもでした!遠回りさせちゃったね!
呑んべぇはわかってたとしても、ご夫婦揃って美味しそうに食べてくれてたから、てっきり甘いものもいける口かと思っていました(笑)喜んで頂けて何よりです!
料理上手は褒めすぎですな!次回狙ってるでしょう!私、馬鹿の一つ覚えで、気にいると続きますのでそこのところ宜しくっ(笑)
音楽の話もたっぷり聴けてとっても楽しかったです!またおこしやす~♪
理事長さまにくれぐれも宜しくです~♪サンキュ!
返信する

コメントを投稿