ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

サクラ ボールサイン80

2015年04月02日 | ファッション、グッズ
皆さん、愛用のペンってありますでしょうか?
ボクはかれこれ20年、
ボールサイン80を愛用しています。

ボールサイン80(サクラクレパス株式会社)
80円(税別)
水性ゲルインキ使用で、書き味なめらか・色あざやか


水性ゲルインキの滑らかな書き味、
同じ太さで書け、滲みもありません。
この手のゲルインクボールペンでありがちの
インクが途切れたり、かすれたりも
ありません。
(たまーに、ボールが動かなくなるハズレに
あたるコトもありますが。)

メモ帳など細かい字を書くのには
適していませんが、
真っ白な紙に好きな大きさの字や絵を
書くのがとても気持ちがいいんです。
発色がよく印刷物のようにくっきりと書け、
自分の字も上手くなったような気になります。

これ以上ないと言うぐらいのシンプルなデザイン
(キャップは以前の方が良かったですが)
半透明のボディも柔らかい印象を受けます。

これだけの内容で税別80円!
超お買い得だと思います。

極細(0.4mm)、ノーマル(0.6mm)、太字(1.0mm)、
エコフィール(0.5mm)の4種類と
派生商品のスフレ、アクアリップ、フチドールなど
多彩なラインナップがありますが、
いつも買うのは、普通の0.6mmの黒です。

ただ、最近は置いていない店もあり、
大きな文具屋さんに行ったときに
2、3本買って、ストックしています。

実はかなり以前の話ですが、
仕事で一度、大阪のサクラクレパスさんに
行ったコトがあるんですが、
そのときボールサインは海外生産ではなく、
東大阪でつくってるって伺いました。
てっきり中国など海外で大量生産しているモンだと思っていたので
地元でつくってるって聞いてより愛着が湧きました。
(注:かなり以前の話なので現在はどうかわかりません。)

コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車日記2 購入 | トップ | 自転車日記3 ルイガノ シャッセ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション、グッズ」カテゴリの最新記事