ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

自転車日記3 ルイガノ シャッセ

2015年04月06日 | 自転車日記
前回日記の購入した自転車です。

LOUIS GARNEAU LGS-SHASSE 2014年モデル LG WHITE
6061アルミフレームを採用したエントリー向けクロスバイク。ポップなフレームカラーにブラックのタイヤ・パーツで統一され引き締まったデザインに一新。ストレート形状のフロントフォークはダイレクト感のあるハンドリングを生み出し、キビキビとした走行性を実現。少し太めの700×28Cサイズのタイヤは走行性とクッション性のバランスに優れ、路面からのショックを吸収しながら歩道の段差などもストレスなく走り抜けることができるでしょう。フレームサイズは370~520mmまで幅広く設定されているので女性・男性問わず乗っていただける一台です。


クロスバイクって言ってますが、
ルイガノのHPでの区分では
コミューターバイクのくくりになります。

言ってみれば、街乗り中心の
初心者向けお手軽クロスバイクってトコでしょうか。

ルイガノって街でよく目にするブランドですが、
まず読み方がわからない(笑)
ロゴがやけにカッコよく見える。
お洒落さんが乗っている。
っていうどちらかというとマイナスのイメージを持っていました。

調べてみるとカナダのブランドなのですが、
日本で売っているのは、
大阪のアキ・コーポレーションで企画されたモノです。
いわゆるライセンス生産ってヤツですね。

ただ、自転車としてはちゃんとしており
ボクのような初心者からすれば
まったくもって問題ないどころか、
今まで乗ってたママチャリとはまったく
次元の違う乗り物です。
自転車の軽さ、速さに大満足です。
白いボディもイメージ通り。


これからこの自転車に乗って
いろんなところを走っていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
« サクラ ボールサイン80 | トップ | 『火の鳥』 手塚治虫 著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車日記」カテゴリの最新記事