ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『ブルースカイ ブルー』 西城秀樹

2019年06月06日 | 音楽

西城秀樹さんが亡くなられて早いモノで1年が経ちました。

ヒデキさんと言えば、子供の頃聞いた
『情熱の嵐』


『薔薇の鎖』


『激しい恋』


『傷だらけのローラ』

辺りの楽曲が一番思い出深いです。

そして大ヒットした『YOUNG MAN(Y.M.C.A)』


日本中がY・M・C・Aと踊ってました!



そんなヒデキさんの歌で一番好きなのが
ブルースカイ ブルー』(1978年)です。


「ふり向けば あの時の 目にしみる空の 青さ思う♪」
どこまでも広がる壮大な空が目に浮かぶ名曲です。
好きな方も多いんじゃないでしょうか。

最後に「青空を心を伝えてよ 悲しみはあまりにも大きい♪」と
熱く激しく盛り上がるんですが、
楽しみに待ってると来そうでなかなか来ないんですよね。


そんな『ブルースカイ ブルー』ですが、
カラオケボックスが大流行した80年代後半には
曲数も今ほど多くなく『ブルースカイ ブルー』は
入っていませんでした。

『Blue Sky』(1988年)という


ヒデキさんの似たようなタイトルの曲があるんですが
間違えて選曲したのはボクだけではないはず。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『のぼうの城』 和田 竜 著 | トップ | スズキ・スプラッシュ 2008年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事