ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『チア☆ダン』 TBS

2018年09月08日 | ドラマ

現在放映中のTBSの金曜ドラマ『チア☆ダン

映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』
(2017年 映画「チアダン」製作委員会・東宝)


2009年に福井商業高校のチアリーダー部が
全米チアダンス選手権大会で優勝した実話をベースに、
広瀬すずさん主演で福井中央高校のJETSの活躍を描いた作品です。



その続編のドラマは、映画から9年後、JETSを倒して全米制覇を目指す
土屋太鳳さん率いる福井西高校のROCKETS。


映画は見てませんが、きっと『WATER BOYS』のように最終回では
胸が熱くなる見事なチアダンスが見られると期待して見始めたのですが、
すっかりはまってしまいました。


主役の藤谷わかば(土屋太鳳)

JETSに憧れていたが受験に失敗し、福井西高校へ

桐生汐里(石井杏奈)

わかばを誘いチアダンス部を創部。

桜沢麻子(佐久間由衣)

教頭の娘で、あだ名は"イインチョウ"

稲森望(堀田真由)

チアリーダー部の部長、チアダンス部に移ったわかばを恨み
何かと対立していました。

椿山春馬(清水尋也)

わかばの幼馴染みで野球部のピッチャー。

漆戸太郎(オダギリジョー)

チアダンス部顧問。前の学校での生徒との確執から休職していた。
恐竜好きで、事故で入院、先日ようやく退院しました。

藤谷あおい(新木優子)

わかばの姉で元JETSのセンター。ROCKETSのコーチに就任。

桜沢教頭(木下ほうか)

麻子の父。学業をおろそかにする部活に非協力的だった。
汐里を守るために啖呵を切った姿は、カッコよかったです!

蒲生校長(阿川佐和子)

何かとROCKETSに協力的な校長先生。

映画の主役の友永ひかり(広瀬すず)は卒業後、JETSのコーチに。

第1話にゲスト出演。

ちなみに実年齢は土屋太鳳さんが23歳で広瀬すずさんが20歳。


ROCKETSのメンバーはみんな可愛い子ぞろいですが、
翳りのある茉希役の山本舞香さんの笑顔が見れると嬉しくなります。



特徴的なイントネーションの福井弁も可愛いです。
(『この世界の片隅に』の広島弁もいいですが)

毎週、毎週何かしら事件が起こり、
その度に絆が深まるROCKETSのメンバーたち。
見てると応援したくなります。

次週はいよいよ最終回。
果たしてJETSを倒して優勝できるのか?全米制覇は?
どんな展開になるのか楽しみです。


あと土屋太鳳さんって案外背が低いんですね。
面長な顔のせいか、もっと背の高いイメージだったのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『岳飛伝』 北方謙三 著 | トップ | 『ターミネーター』 1984年 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事