ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『危険なビーナス』 東野圭吾 著

2017年10月01日 | 読書

東野圭吾さんの『危険なビーナス』(2016年 講談社 刊)

図書館に予約しておいたのですが、
ちょうど1年待ちでようやく読むコトができました。

あんまりいい評判は聞かなかった本作ですが、
読んでみてやっぱり、って感じでした。

失踪した弟の新妻に干渉し過ぎる主人公に始まり、
怪しげで結局、全然怪しくなかった矢神家の人々。
意外性だけの犯人の、まったく共感できない動機と行動。
そして突飛すぎる楓の正体。

何かいろんな要素を詰め込んで、無理やり仕上げたような
印象を受けました。

ただテンポのいい展開は東野圭吾さんらしく
非常に読みやすかったのが幸いです。

このところ、東野圭吾さんの面白い作品に出会えてないんですが、
最新作の短編集『素敵な日本人』(2017年 光文社 刊)は

評判も上々なんで、楽しみにしています。
(図書館の順番待ちですが)
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ふられ気分でRock'n' Roll... | トップ | スバル・レガシィ ランカスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事