ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『サッポロ一番 しょうゆ味』 サンヨー食品

2015年12月18日 | フード、ドリンク

日曜の朝はインスタントラーメン。

食べ過ぎるとよくないというコトで、子供のころインスタントラーメンは1週間に一度、
日曜日の朝ごはんと決められていました。

今にして思えば、日曜の朝はインスタントラーメンで済ましてしまいたいという
母親の思惑もあったのでしょう。
(中学に上がったころから自分でつくるようになりましたし)

週1回食べられる日曜日の朝がとても待ち遠しかった覚えがあります。

そんなインスタントラーメンで一番のお気に入りが、
サッポロ一番 しょうゆ味』でした。

「これぞインスタントラーメン」という王道の味!

ちなみに2番は『サッポロ一番 塩ラーメン

独特の風味と切り胡麻が食欲をそそります。

3番が『サッポロ一番 みそラーメン

寒い日はやっぱり「みそ」に限ります。
みそラーメンと言えば藤岡琢也さんのCMですね。

「サッポロ、サッポロ、サッポロ一番♪」
ミ ソソ ミ ソソ ミ ソソララソ ドドドドド ソソ ラ ララ ララソ
ミ ソソ ミ ソソ ミ ソソララソ ソ ミミ レレド・・・
小学校のときよく縦笛で吹いたモノです。

統一性のないパッケージもそれぞれに歴史を感じられ味わい深いです。

『チキンラーメン』や『出前一丁』(日清食品)、『チャルメラ』(明星)なんかも
よく食べましたが、なぜか『サッポロ一番』がとにかく大好きでした。
それこそ、ラーメン屋で食べる本格的なモノよりも好きなほど。

今では種類もたくさんありますが、やっぱり昔ながらの味には勝てません。

インスタントラーメンは具を足したりせず、附属のスープやスパイスのみで
食べるのが好みです。

粉末スープの袋に残った粉末を指ですくって舐めながら、出来上がるのを
待っていたのが懐かしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『1・2の三四郎』 小林まこと 著 | トップ | ベネトン・フォーミュラB188... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フード、ドリンク」カテゴリの最新記事