ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『茜さんのお弁当』 1981年 TBS

2016年03月31日 | ドラマ

1981年にTBSで放送されたドラマ『茜さんのお弁当』です。

八千草薫さん演じる茜さんの弁当屋を舞台に


保護観察処分を受けている4人の非行少年との交流を描いた人情ドラマです。


当時人気絶頂だった横浜銀蠅。


その弟分の嶋大輔さんと


のちに紅麗威甦(グリース)を結成した杉本哲太さんが

不良少年役で出演しています。

ヨッちゃんと共にTHE GOOD-BYEを結成した曽我泰久さんや
不良少年たちの兄貴分に古尾谷雅人さん、
元ピンクレディーのMIEさん、高校生役で石原真理子さんも出演。

主題歌は横浜銀蠅のJohnnyのソロ「ジェーム・スディーンのように」

これも大ヒットしました。

横浜銀蠅も売れないロックバンド役として出演されていました。


合言葉はヨ・ロ・シ・ク!


ツッパリが流行った時代、リアルな不良少年を描いたドラマとして
とても面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« CLUB HARIE ショコラリーフ | トップ | 任天堂 GAME & WATCH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事