ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

ONE PIECE 妄想話12

2015年08月19日 | 妄想癖

ONE PIECEの世界でよくわからないモノに
レッドライン(赤い土の大陸)があります。

ONE PIECEの世界では大陸がほとんどなく、
唯一レッドラインと呼ばれ、大きく細長い陸地が世界を一周しています。




これまでレッドラインで出てきたのは、
リバースマウンテンと呼ばれるグランドラインの入口にそびえる山、その先端にある双子岬と、
聖地マリージョアと呼ばれる天竜人が住むエリアです。

それ以外のレッドラインはどうなっているんでしょうか。
街があってヒトが住んでいるのか、海を海軍が守っているように陸地を守る陸軍があるのか。
「大海賊時代」の影に隠れているだけで山賊なんかが暗躍しているかもしれません。
レッドラインを伝って世界を一周したり、四つの海に降りれる港があるのか。などなど。

グランドラインに接する場所は頂上が見えないぐらい切り立った崖になっているそうですが、




それ以外の場所では、案外楽に行き来が出来るんじゃないかって考えています。
一旦、レッドラインを経由すれば、東の海と北の海、西の海と南の海なんかは
気軽に行けそうな気がします。
そのままレッドラインを移動すれば、すべての海へ行くコトが可能になります。

そうであれば貿易も盛んに行えるでしょうし、
4年に一度の世界会議(レヴェリー)のため聖地マリージョアへも
陸地づたいで行けるんじゃないでしょうか。

もっと言うとリバースマウンテンを登るコトが出来れば、
グランドラインの終着点である反対側へ降りられるかもしれません。
少なくともグランドラインを一周するよりは安全にラフテルへ辿り着けそうな気がします。

(飛行能力のある悪魔の実もあるコトですし。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『ハロー張りネズミ』 弘兼憲... | トップ | 『ヴァージニティー』 レベッカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヤン)
2017-08-09 00:58:27
こんばんは。

ワンピース、結構な人気ですね。
私はまったく興味がなく、
ドカベンやドラゴンボールを流していた水曜19時半の流れで、
一話一話の展開が辛気臭いので嫌いです。
いつぞや、北がミサイルを打ち上げたタイミングと放送がかぶって、
ワンピースが中断された日がありましたよね。
あくる月曜日、会社ではワンピースファンがブーブー文句を言ってました。
返信する
Unknown (utare)
2017-08-09 18:23:26
マサヤンさん

ワンピースのアニメはテンポよく進めると原作に追いついてしまうためか、かなり辛気臭いですね。
ボクも長いコト見てません。

ま、原作もすでに86巻も出てるので、あんまりおススメ出来ませんが。

>あくる月曜日、会社ではワンピースファンがブーブー文句を言ってました。

平和な日本の風景ですね。
返信する
Unknown (マサヤン)
2017-08-11 00:27:05
こんばんは。

漫画の本で、頭文字Dだけは何冊か買いました。
しかし発行のタイミングが半年に1巻ペースで、
前作を買って半年も経てば、次作が何巻目なのかわからず、
同じ本を買いそうになった事もありました。
半年待って30分で読み終わるという不経済きわまりない事をやってました。
ひと晩充電して5分間しか走らないタミヤのラジコンも不経済でした。
7年間土の下にいて、地上で7日間しか生きれない蝉のようですね。
返信する
Unknown (utare)
2017-08-12 20:44:32
マサヤンさん

>前作を買って半年も経てば、次作が何巻目なのかわからず、
>同じ本を買いそうになった事もありました。

ボクも何度か買って、悔しい思いをしたコトがあります。

>半年待って30分で読み終わるという不経済きわまりない事をやってました。

マンガは何度も読み直すんで、コストパフォーマンスはかなり高いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

妄想癖」カテゴリの最新記事