ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『秘密戦隊ゴレンジャー』 東映・NET

2015年11月02日 | 特撮ヒーロー

バンバラバンバンバン♪の『ゴレンジャー』(東映 NET)です。


今も続く戦隊ヒーローの元祖にして、特撮にコメディ要素を加えたパイオニア。
毎週楽しく見させてもらいました。


5人揃ってゴレンジャーと見得を切り、


敵の黒十字軍も似たような陣形を取り、ゴレンジャーのスタイルに
合わせてくれました。

最後のゴレンジャーストームやゴレンジャーハリケーンは、


「いいわね?いくわよ!キーッ」

「まかせんしゃい!ミドッ」
「OK!アオッ」
「オーライ!アカ、クラウディングトライだ!」
「OK!エンドボール!」
ってな感じでよくゴレンジャーごっこをしました。

スナックゴンではキレンジャーが毎回大盛りカレーを食べ、

なぞなぞに答えられずに、九官鳥にバカにされるくだりがあったり、
黒十字軍の間抜けっぷりなど『仮面ライダー』とは違う世界観を
築き上げました。

メカも充実しており、
バリブルーン、

バリドリーン、

バリタンクにバリキキューン

バリタンクのポピニカ持ってました。


そんなバラエティに富んだゴレンジャー、
5人揃った写真ではあんまり感じないんですが、
アオレンジャーや

ミドレンジャー単体の写真を見ると


とてもカッコよく、なんとも言えない懐かしさを感じます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヤン)
2017-08-04 07:55:21
おはようさんです。

何話目だったか、
モモレンジャーが変身出来なくなってしまったエピソードが好きでした。
柔道着姿の小牧さんが見れます。(汗)
返信する
Unknown (utare)
2017-08-04 19:06:02
マサヤンさん

>モモレンジャーが変身出来なくなってしまったエピソードが好きでした。
>柔道着姿の小牧さんが見れます。(汗)

うーん、覚えてないですね。
放映当時は、幼かったコトもあり、あんまりモモレンジャーや
女性キャラクターに興味がなかったような気がします。
返信する
Unknown (マサヤン)
2017-08-05 06:53:37
おはようさんです。

https://curazy.com/archives/5678

ゴレンジャー診断なんてのを見つけました。

私の結果はアカレンジャー、松岡修造でした。
どっちも違う気がしたのですが。

オムライスを選ばずカレーにいけばキレンジャーになる確率がアップするのでしょうか。(笑)

あと、気になっていたのが
アカレンジャーだけ、男なのにモモレンジャーと同じ白いブーツなのか不思議でした。
統一感が無いというか、モモレンジャーの『紅一点』感が薄れてしまってるというか。
返信する
Unknown (utare)
2017-08-06 17:20:08
マサヤンさん

ゴレンジャー診断やってみました。

結果はキレンジャーでした。
希望はアオレンジャーだったのですが、やっぱりカレーを選んだせいでしょうか?
(他の質問はあんまり関係なく、カレーを選べばもれなくキレンジャーとか)

>アカレンジャーだけ、男なのにモモレンジャーと同じ白いブーツなのか不思議でした。
>統一感が無いというか、モモレンジャーの『紅一点』感が薄れてしまってるというか。

今まで気にしてなかった、いや気づいてなかったかも
言われてみると確かに不思議ですね。

リーダーなんで特別感を出そうとしたアカレンジャーと、女性には白の方がっていうのと、別々の理由でどっちも白ブーツになったのかなと推測します。
返信する

コメントを投稿