ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

ONE PIECE 妄想話5

2015年07月13日 | 妄想癖

シャンクスがワルモノだったら妄想の第5弾です。

これまでのルフィの動きを振り返ってみましょう。
海賊王を目指すコトになったルフィはコルボ山で成長します。
そして「ゴムゴムの実」の能力を鍛え上げ、
いよいよ海に出ました。

ルフィは最弱の海と呼ばれる東の海(イースト・ブルー)で
仲間を見つけ、敵と対峙してチカラをつけていきます。

ルフィには仲間をつくり、チカラを付け、グランドラインに突入し、
後半の新世界まで無事に来てもらわなければ、
シャンクスの計画は水の泡です。
そのためには、ほったらかしにしてはおけないんじゃないでしょうか。

例えば、ルフィの立ち寄りそうな航路に仕掛けを施したのでは。
東の海で名を轟かせていた「海賊狩りのゾロ」が
シェルズタウンに捕らわれていたのも
今から思えば出来すぎてるような気がします。


仲間のヤソップの息子のウソップが
仲間に入ったのも、偶然とは思えません。


ロジャーの船で一緒に見習いをしていたバギー。
もちろん性格も知り尽くしており、宝の地図を餌に
ルフィの前に立ちはだかせるなんてのは朝飯前でしょう。


キャプテン・クロやクリーク、アーロンなど
いずれもルフィが立ち寄りそうなところにいる小悪党どもを
放置しておくなんてコトはやりそうです。
ルフィ達ではまだ勝てそうにない相手がいれば、
排除するぐらいのコトはやったでしょう。

で、グランドラインに突入し、
いよいよ強力な相手が現れると次の段階に移ります。

てな感じで続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
« "スーパーフライ" ジミー・ス... | トップ | 『ドキドキの時間』 とみさわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妄想癖」カテゴリの最新記事