ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『ランニングハイ』 Mr.Children

2016年03月13日 | 音楽

1992年にデビューし、翌年発売した4枚目のシングル
CROSS ROAD』のヒット以来、

20年以上に渡り、不動の人気を誇る国民的バンドのミスチルことMr.Chiidren

クルマに乗っているときによくミスチルのアルバムを聴いています。

初めは何て歌っているのかよくわからないのですが、
聞き込んでいくうちに歌詞が聞き取れるようになり、一緒に歌えるようになります。
(歌詞カードで確認すると全然違ってたりするコトもよくありますが)

ミスチルの曲ってメロディに無理やり歌詞を載せてる感じの歌が多く、
ちゃんと覚えないと上手く歌えないんですよね。

シングル曲やCMに使われている耳慣れている曲から覚え初め、その後スローなテンポの曲、
徐々に早い曲もマスターしていきます。
(大体、アルバムすべての曲が歌えるようになるのに半年から一年ぐらい掛かります。)

覚えていくにつれ好みの曲が変わっていき、全部歌えるようになる頃には、
最初苦手だった曲が一番好きになるコトも。

中古のCDを漁って安いのを見つけると買っているんで、最新の曲はあんまり知りません。
聴いている順番も時系列に沿っていないんで、どれがどれのあととかよくわかってません。

今、一番お気に入りの歌はアルバム『I LOVE U』に収録されている『ランニングハイ


もともと4曲入りシングル『四次元 Four Dimensions』として発売されたシングル曲です。

(声を張り上げて歌うととても気持ちがいい曲です。)

最近、子供が『Wii U』を買って『Wii カラオケ U』で自宅で気軽にカラオケが
楽しめるようになったんで、試しに『ランニングハイ』を歌ってみたら、散々な結果でした。
(クルマでは上手く歌えてると思ったんですけどね。)

コメント    この記事についてブログを書く
« "狂犬" ディック・マードック | トップ | アルベルト・トンバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事