ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

"暴走戦士" ザ・ロードウォリアーズ

2015年11月13日 | プロレス

80年代に絶大な人気を誇ったタッグチームで
世界の主要なタッグタイトルを総なめにしたザ・ロードウォリアーズ。


映画『マッドマックス2』の


荒廃した世紀末に我が物顔で暴れまわる暴走族のスタイルと
ド派手なペイントをして現われました。

モヒカンに筋骨隆々、ふてぶてしい面構えのアニマルと




逆モヒカンにマッチョな上半身とは対照的に
スマートな長い足を持つホーク。



空中殺法も軽々こなすホークが好きでした。


アメリカマットを主戦場に日本でも絶大な人気を誇りました。








パワーとスピードそして全てを叩き潰すかのようなラフファイトは
シカゴの貧民街でネズミを食べて育った環境のなせる技でしょう(笑)

そんなウォリアーズですが、来日が切望されてた時期に、
「まだ見ぬ強豪」として『世界のプロレス』(テレビ東京)で
見てたころが一番好きでした。


ブラックサバズの『アイアンマン』のテーマに乗り、
回りを押しのけて走り込む強引な入場シーンからゴングを待たずに相手に襲い掛かり
(対戦相手は見たコトもないようなレスラーばかりでしたが)
一切相手に反撃を許さないまま、わずか数分で去ってゆく二人。

そんなファイトスタイルが心底カッコ良かったです!

コメント    この記事についてブログを書く
« 『下町ロケット』 2015年 TBS | トップ | 『危険なふたり/追憶』 沢田研二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事