名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

年末・・・光る海

2011年12月27日 | 私のなりわい・運送のこと

12/27

 例年今頃は、案外暇なタケフジですが・・・。ここんとこ忙しいです。もっとも、自社仕事ではなく組合の仕事がはいります。

 本日朝は「なし」。11月依頼した運賃の振込みに行きました。BK帰りに新規客の浜松行きが入る。

 事故渋滞で40分ロス。そのため昼の定期は出来ず残念でしたが、ありがたし。

 終了は13時、あとは予定なし。下でかえる。浜名湖大橋を通過する。昼過ぎです。左は茫洋たる遠州灘の大海原、冬のまぶしいばかりの光る海でした。あそこの橋梁はベラボウに高く、海が下に見えるんです。風は強く、車体が流される。冬の日ざしで車内はポカポカ。ラジオからは、トワエモアの曲。ハッピーな気分でした。

 途中駐車帯で光る海を眺めようかと思いもしましたが、できませんでした。運送屋の悲しい定です。急ぎ帰れば又なにか仕事にありつけるかという気持が優先してしまいました。

 急ぎ帰った結果は何もなしでした・・・でも年末の忙しさをいただいてありがたいです。


コメントを投稿