名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

快適な運転席

2022年12月20日 | 私のなりわい・運送のこと
 先日運送上の都合で、仲間の赤帽車に乗りました。
乗ってビックリ。軽トラの運転キャビンは狭いんですが、そこが工夫してあって、収納棚・照明・小物入れ等がキチンとこしらえてありました。この状態でしたら照明がなくとも必要なものを手に取ることもできるくらいです。運転するにも快適で楽しい。この座席を創造した彼にはリスペクトです。
 さて、仕事終わり、自分の赤帽車に戻る。なんとも無粋なキャビンでした。筆記用具等の袋がぶら下がり、天井からはヘルメットがぶら下がり、走るたびに揺れてコツコツとうるさい。小物入れはゴチャゴチャ、天井の棚にはゴム手・クッション・地図などがゴチャゴチャ・・・50万キロ以上走る老車で古さは致し方ないが、運転者の性格が車に反映するんでしょうね。
 仲間の赤帽さんは、車の様相通りで仕事も完璧、仕事の指図も要領を得て分かりやすい・・・です。
・・・かといって、今更彼をまねもできず、する気持ちもありもしない。なんとも愛想のない運転席で今まで通りやっていきましょうか。


コメントを投稿