名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

こんなんはムリです

2013年08月21日 | 私のなりわい・運送のこと

8/21(691回)

 昨日は二転三転・・・くたびれました。
当初は、定期をすまし、沼津市へ行くつもりで準備してたら・・・・九州の顧客から「東郷町からモーターを一つ新幹線便にて運んで」・・との依頼。その電話中にキャッチホンで沼津市行き仕事が「今から即!」行って欲しいと・・・。
 定期と沼津市の仕事をあわてて仲間に振る。自分は九州便となる。荷はモーターです。これがベラボウに重い!!折りたたみのキャリーにくくりつけるも、階段なんぞあれば持ち上げられるか?というシロモノだ。
 乗りかかった舟なので、ふんばる。名古屋駅で一ヶ所階段あり。何とか半分上げ、階段の踊り場でドウショ~状態。・・・なんと女性が手伝いを・・・とのヘルプ。何とか火事場の底チカラでクリア。もしこの仕事を仲間に依頼してたらギブアップもあったかも。以後はコノテの品はハンドでは不可能ですね。

 あとは何とかなりました。新幹線は夏休みで子供連れで混雑。座れたものの筋肉が痛みます。帰着は午後10時40分。暑くはありましたが、秋の虫が鳴いてました。


コメントを投稿