名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

65年住む

2011年11月04日 | 世間のこと

11/3

穏やかな文化の日、引越しの残り物の運搬でした。大きなものはなし、ダンボールのみ。町並みが古く、軽自動車一台が通るのがやとの路地裏でした。

 長屋が2棟あり、その一番奥の住人でした。ここに住んで65年、終戦直後からです。建物の解体が前の棟から始まっていました。戦後ですから建物は古いの一言です。畳は湿気で反り返えり、床もぐわぐわしてました。移転先は近くの公団の3Fでした。ここが彼女のついのすみかとなるんでしょうか。部屋は比較にならぬ快適さではありますが、人生の大半を過ごした家をあとにする一抹の寂しさがあるように感じられた。

 足腰が弱っているらしく、弟さんが懸命に手伝ってくれました。運賃の他こころずけまで頂きました。

 お体ご自愛下さい。

 

 


コメントを投稿