名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

臨機応変・・・身についてる?

2018年05月25日 | 私のなりわい・運送のこと

 臨機応変とはこんなことか・・・

先日のこと、雨が午後から強くなるという予報。組合で受けた引越しでした。

配車表を見ると、荷が結構あります。雨ですので、冷蔵庫がデカイと幌をめくられぬので2回戦になるか?

午後より仕事がはいってるのでモソモソしておられぬ。TELにて30分でも早く着手できぬものか連絡。OKで30分早める。幸い走行は10分もかからぬところですので、2回戦とハラを決める。

案の定、冷蔵庫は4百リッターを超える代物でした。顧客の了解のもと寝かして運ぶ。階段は2F上げです。相棒は30代のお客さんでやる気あり。最近自社仕事ではデカイのはお断りしてるが、今回のは組合で受けてしまっているので、やるっきゃない・・・でした。

大きな家電と家具のみでしたので、雨もものかわ、午後の仕事も十分に間に合う時間に終了。お客さんは2回戦となったので運賃外の「志」をはずんでくれました。筋肉の痛みを一時?忘れました。ありがとうございました。

運送の状況や内容の変化に対応する力は、年の功にて、備わっているみたい。


コメントを投稿